ビルソンローラーズのブログ  bilson rollers blog

MENU
・ケーキ紹介

話題の水信玄餅をケーキ教室で作ってみたら… 味が○○○!?

水信玄餅って知ってますか?

スイーツ業界にいながら
最近知ったのですが、
海外では RainDrop Cake
と言うようです。

水信玄餅

巨大な水滴のような形が目を引きます。

どうやって作るのか?

YouTubeで公開しています。

それにしても味が…






~~~~~~~~~~~~~~
お店のケーキが
優先してお得に買えるお知らせアリ!
メルマガ会員はVIP待遇ですよー
登録はコチラ

https://goo.gl/uAgnJo
~~~~~~~~~~~~~~



■ビルソンYouTubeチャンネル(ちょこちょこ更新中)
https://www.youtube.com/user/bilsonrollers

■愛を伝えたい、でも言えない…そんなあなたへ
『ことば』がいらない愛のケーキ!
ハートの形のデコレーションケーキ
https://goo.gl/w8hT1i

■オンラインショップ
https://goo.gl/5mxQKH



かわいいケーキで楽しみたいなら!
パティスリー ビルソンローラーズ
03-3565-6336
東京都豊島区南長崎2-1-2

・ケーキ紹介

ケーキ教室で作った「リヨネーズ」

コレ、何に見えますか?

リヨネーズ

「繭に見える」
と言ってもらえたら正解!

繭に見立てて作った「リヨネーズ」というお菓子です。

先日開催したケーキ教室で作りました。

マカロンと同じ材料で作るのですが、
食感は全然違います。

ダッコワーズの生地を口どけ良くした感じ。

口に入れると消えていく“ふわっと感”。

中にコーヒーベースのバタークリームをサンドしていて
しっかりとした味わいが後から続きます。

「軽い!」
「うまい!」
と個人的に感じました。

ダッコワーズを食べるなら
リヨネーズの方がいいな!

レギュラー商品にしてもいいかも
と感じる一品でした。

ケーキ教室のメニューだったので
お店では売っていませんが、
おいしかったので今回公開という形に。

もし食べたい人がいたら
ぜひお店に来てリクエストしてください。

マカロン好き、ダッコワーズ好き、
あとはフィナンシェが好きな人は
きっと好きな味ですよー

リクエストが多ければ
喜んで作ることができますので^^



~~~~~~~~~~~~~~
お店のケーキが
優先してお得に買えるお知らせアリ!
メルマガ会員はVIP待遇ですよー
登録はコチラ

https://goo.gl/uAgnJo
~~~~~~~~~~~~~~



■ビルソンYouTubeチャンネル(ちょこちょこ更新中)
https://www.youtube.com/user/bilsonrollers

■愛を伝えたい、でも言えない…そんなあなたへ
『ことば』がいらない愛のケーキ!
ハートの形のデコレーションケーキ
https://goo.gl/w8hT1i

■オンラインショップ
https://goo.gl/5mxQKH



かわいいケーキで楽しみたいなら!
パティスリー ビルソンローラーズ
03-3565-6336
東京都豊島区南長崎2-1-2

・ケーキ紹介

【数年に一度の感動ケーキ】スタバにありそうなケーキが登場

「う、う、う、うまいー!」

ここ数年のビルソン新作ケーキでダントツでウマい!

もちろん個人的な好みですが・・・

上から
生キャラメルのソースがかけられた
生クリームの層があって、

スプーンですくって一口・・・、
「おー、いいねー」
となる。

そしたら、
次に
チョコケーキとキャラメルナッツが
ゴロゴロと見えてきます。

生クリームと生キャラメルと混じって
食感もザクッとするし、
「はー、これはいい!」
となる。

もう一すくいスプーンを入れると
今度はチョコ生クリームが混ざってきて
ザクザク食感にチョコ味が増して
「濃厚ー、うまいぞ!」
となる。

一番下にはチョコソースがあって、
プリンのキャラメルみたいな感覚で
味を変えられる。

「うん、うまい!」

「ちょっと待って、上から全体的に一すくいしてみたい、
 生クリームと生キャラメルと
 チョコケーキとキャラメルナッツに、
 チョコ生クリーム・・・絶対うまいでしょ」

「う、う、うまぁい!」

これが私の試食レポートです。

ビルソンのここ3~4年の新作の中で
一番の感動です。

食べ物を食べて感動するって
年に1回もない私ですが、
久々にエキサイティングしましたー

あなたもぜひこの感動を味わって^^

ただし、
キャラメル系、チョコ系の
濃厚な味が好きな人にオススメですよ!

サッパリ系スイーツが好きな人にはおススメしません。

ビルソンに来れる人はぜひ食べて欲しいと感じたケーキです。

それがコチラ
キャラメル・チョコリッチ
キャラメルチョコリッチ


食べたくなってしまうシズル感たっぷりの動画はコチラ
『キャラメル・チョコリッチを作る動画』
https://youtu.be/A4Wvw0ZyYpw


~~~~~~~~~~~~~~
お店のケーキが
優先してお得に買えるお知らせアリ!
メルマガ会員はVIP待遇ですよー
登録はコチラ

https://goo.gl/uAgnJo
~~~~~~~~~~~~~~



■ビルソンYouTubeチャンネル(ちょこちょこ更新中)
https://www.youtube.com/user/bilsonrollers

■愛を伝えたい、でも言えない…そんなあなたへ
『ことば』がいらない愛のケーキ!
ハートの形のデコレーションケーキ
https://goo.gl/w8hT1i

■オンラインショップ
https://goo.gl/5mxQKH



かわいいケーキで楽しみたいなら!
パティスリー ビルソンローラーズ
03-3565-6336
東京都豊島区南長崎2-1-2

・ケーキ紹介

紅月:アカツキがヴェリーヌになってキュート感MAX!

紅月カップケーキ

「あらあらあら、
 こんなにカワイクなっちゃってー」

2、3歳のおこちゃまと
1年ぶりに会ったときに
思わず口から出てきそうな感想。

今までの紅月:アカツキは
まじめな進学校の女子高生みたいな苺ケーキでした。

夏を迎えてガラッとイメチェン^^

「夏休みデビューですか!?」
とつっこみたくなります。

かわいいファッションに目覚めてしまったようです。

甘ーい苺と濃厚なピスタチオ、
苺のソースにスマイルクッキー。

クッキーの顔につられて
思わずニヤッとしてしまうぜー

これは食べるというより
手に入れたいって感じ!

またもやビルソンの
カワイイ攻撃にやられそう・・・

「やるなービルソン!」


この『紅月:アカツキ』は夏だけの期間限定の
可能性大。

今のうちにGETしようー



~~~~~~~~~~~~~~
お得なメルマガ会員になるならコチラ

https://goo.gl/uAgnJo
~~~~~~~~~~~~~~



■ビルソンYouTubeチャンネル(ちょこちょこ更新中)
https://www.youtube.com/user/bilsonrollers

■愛を伝えたい、でも言えない…そんなあなたへ
『ことば』がいらない愛のケーキ!
ハートの形のデコレーションケーキ
https://goo.gl/w8hT1i

■オンラインショップ
https://goo.gl/5mxQKH



かわいいケーキで楽しみたいなら!
パティスリー ビルソンローラーズ
03-3565-6336
東京都豊島区南長崎2-1-2

・ケーキ紹介

暑い日でも“かわいい”にこだわるソフトクリーム参上

「この時期にこんな暑いの・・・」

「夏の気温がやってくるー」

「暑いのはいやだー」

暑さに弱い私はぐったりする日が増えそう。

それでも熱帯の夏を乗り切るのが日本人の使命。

どうせ乗り切るなら
“かわいく”、“涼しく”、“おいしく”行きましょう!

ということで
かわいいケーキのビルソンらしいソフトクリームが参上!!

fc2_2013-06-09_13-56-46-470.jpg

ソフトクリームに
にっこりスマイル・ショコラ・サンドクッキーさんが
のっかってます。

「か、かわいい・・・」
となる女子続発か!?

「ちょっとしたかわいさを足してくるとこが
 ニクイぜ!ビルソンさん」

「味はどうなの?」

はい、説明すると、
すっきりとした
ミルク感の楽しめるソフトクリーム。

チョコクッキーのコクがマッチして、
あきずに最後まで楽しめますよ♪

サクサク食感もなめらかなソフトクリームと
対比して面白い。

暑い日を優雅に涼しく
すごすならコレですよー^^



「暑い・・・」と感じたらビルソンへ!

ご来店お待ちしていま~す
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ




~~~~~~~~~~~~~~
お得なメルマガ会員になるならコチラ

https://goo.gl/uAgnJo
~~~~~~~~~~~~~~



■ビルソンYouTubeチャンネル(ちょこちょこ更新中)
https://www.youtube.com/user/bilsonrollers

■愛を伝えたい、でも言えない…そんなあなたへ
『ことば』がいらない愛のケーキ!
ハートの形のデコレーションケーキ
https://goo.gl/w8hT1i

■オンラインショップ
https://goo.gl/5mxQKH



かわいいケーキで楽しみたいなら!
パティスリー ビルソンローラーズ
03-3565-6336
東京都豊島区南長崎2-1-2

・ケーキ紹介

ギミチョコ!!がクマさんに生まれ変わり

ギミチョコ!!ベア

なんて、ラブリーなケーキでしょう(*''▽'')

名前は『ギミチョコ!!ベア』

実は、ギミチョコ!!というケーキの生まれ変わりです
(↓これがギミチョコ!!)
ギミチョコ

チョコレート生クリームたっぷりで、
真ん中に
甘酸っぱいフランボワーズのムース♪

もっちりとした“ぎゅうひ”が
びろ~んと伸びて楽しい!

BABYMETALに影響を受けて誕生したギミチョコ!!
BABYMETAL.jpg

誕生動画:


今、かわいらしさを強調しつつ、
おなかの中には
甘酸っぱいインパクトを持った
くまさんケーキになって再び登場!

びょ~んと伸ばしながら
ほおばってください^^

「BABYMETALファン」
「くまさんファン」
「かわいいケーキ好き」
「ショコラ・フランボワーズ好き」
「チョコケーキ好き」
の人は必ずGET!ですよー



PS.
6月2日~8日まで
渋谷駅出店、
ギミチョコ!!ベアも登場!
ご来店お待ちしていま~す
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ


◆場所
【出口4】です。地上から階段降りてすぐです。
http://www.tokyu.co.jp/railway/station/yardmap/?id=1
6月2日(金)~8日(木)まで出店!

エネルギッシュな街「渋谷」

スクランブル交差点の地下で
待ってま~す♪


~~~~~~~~~~~~~~
お得なメルマガ会員になるならコチラ

https://goo.gl/uAgnJo
~~~~~~~~~~~~~~



■ビルソンYouTubeチャンネル(ちょこちょこ更新中)
https://www.youtube.com/user/bilsonrollers

■愛を伝えたい、でも言えない…そんなあなたへ
『ことば』がいらない愛のケーキ!
ハートの形のデコレーションケーキ
https://goo.gl/w8hT1i

■オンラインショップ
https://goo.gl/5mxQKH


かわいいケーキで楽しみたいなら!
パティスリー ビルソンローラーズ
03-3565-6336
東京都豊島区南長崎2-1-2

・ケーキ紹介

もどってきたよ(*''▽'')



ビルソンローラーズに来てくれるみんなー!

半年以上旅に出てました…

でも、みんなに会いたくなって
もどってきたよー

ビルソンで待ってるよ♪



~~~~~~~~~~~~~~
お得なメルマガ会員になるならコチラ

https://goo.gl/uAgnJo
~~~~~~~~~~~~~~



■愛を伝えたい、でも言えない…そんなあなたへ
『ことば』がいらない愛のケーキ!
ハートの形のデコレーションケーキ
https://goo.gl/w8hT1i

■オンラインショップ
https://goo.gl/5mxQKH

■情報満載お店のブログ
http://bilson.blog88.fc2.com


かわいいケーキで楽しみたいなら!
パティスリー ビルソンローラーズ
東京都豊島区南長崎2-1-2
https://goo.gl/maps/AFqmHLYfezP2

・ケーキ紹介

手間ひまケーキの代表!本物のタルトタタンを作りましたー

青森の親戚から届いた真っ赤で大ぶりなリンゴ。

シャキッと硬めのリンゴが手に入りました!

煮崩れしない硬さだから作れるのがタルトタタン^^

大ぶりのリンゴ8玉で出来たのはたった一つのホールだけ

これを6カットしたので、
1カットにリンゴ1玉以上使っています!

贅沢なケーキですよー

煮込んで、オーブンに入れて合計16時間。

これだけ火を入れれば
色も濃くなるし、果実はドンドン凝縮されていきます。

タルトタタン

恐ろしいほどの時間と手間を投資して出来上がるケーキです。

これは“なんちゃってタルトタタン”ではありません。

世間ではリンゴをキャラメル化させて色を変えます。

あたかも「じっくり火を入れました」的なドヤ顔で
タルトタタンっぽい形に組み上げていきます。

「タルトタタン」とプライスカードに書いて
手を震わせながら
こっそりとショーケースに並べています。

悪いことではないと思います。

商売的に考えれば本物のタルトタタンを作ると
原価だけで1カット500円はいきます。

おそらく売値はレストランであれば
一皿1000円~1500円。

ビルソンでは
たまたまリンゴが手に入ったから出せています^^

本物のタルトタタンを食べたい方は
チャンスを逃さないで!

PS.
出来上がったタルトタタン1カットを
スタッフで一口づつ食べました。

「思いっきりかぶりつきたい!」
と心の声が言いました。

でも、
お客さんに食べてもらいたいから作ったので
心の声を押さえこみました。

スタッフの分も思いっきり食べてくださいー

・ケーキ紹介

イチゴのケーキをイチゴで表現してみた

イチゴケーキ

見たまんまのイチゴと生クリームのデコレーションケーキ!

「でっかいイチゴのケーキが食べてみたい」

そうですか、叶えてあげますよ!
ということで作られたドリームケーキです。

たくさんの苺で一粒の苺をデザインしてみたよー




~~~~~~~~~~~~~~
お得なメルマガ会員になるならコチラ

https://goo.gl/uAgnJo
~~~~~~~~~~~~~~



■愛を伝えたい、でも言えない…そんなあなたへ
『ことば』がいらない愛のケーキ!
ハートの形のデコレーションケーキ
https://goo.gl/w8hT1i

■オンラインショップ
https://goo.gl/5mxQKH

■情報満載お店のブログ
http://bilson.blog88.fc2.com


かわいいケーキで楽しみたいなら!
パティスリー ビルソンローラーズ
東京都豊島区南長崎2-1-2
https://goo.gl/maps/AFqmHLYfezP2

・ケーキ紹介

2017年ひなまつりデコレーションケーキ予約開始!

「女子家系のガールズちゃんへ」

3月3日にひなまつりケーキ食べたい?

OK!^^

おいしい思い出を作りたい人にニュースだよー

生デコレーションやチョコ生デコレーションなどのホールケーキに
【+350円】でひな祭りバージョンにできます♪


※写真は生デコレーションケーキ

★サイズは4号(3~4人分)~8号(12人~)サイズまで

家族みんなで「スイーツひなまつり」を楽しんじゃいましょう!

※ひな祭り飾りは数量限定10セットになります!
※注!毎年売り切れてます~

間違いなく、ひなまつりを家族で楽しみたい方は
ご予約を入れてください!

★「ひなまつりデコ○号サイズを予約したい!」
とスタッフにお伝え下さい!

↓↓↓ご予約お申込みは

03-3565-6336まで


▼↓メルマガ会員になるとお得↓▼

ビルソンローラーズを気に入っているなら、
誰でもメルマガ会員に無料でなれます。
下記をクリックして、メールアドレスを入力!
→ http://bilson.jp/SHOP/mailmag.html




□.゚(*´∀`)b゚+.アリガト.+..(ゝc_,・`。)□

■愛を伝えたい、でも言えない…そんなあなたへ
『ことば』がいらない愛のケーキ!
ハートの形のデコレーションケーキ
http://bilson.jp/SHOP/65351/list.html

■オンラインショップ
http://bilson.jp/

■情報満載お店のブログ
http://bilson.blog88.fc2.com

かわいいケーキで楽しみたいなら!
パティスリー ビルソンローラーズ
03-3565-6336
東京都豊島区南長崎2-1-2

□..。゚+..。..゚+(o^▽^)oマタネ~,。・:・゚。゚+□

このカテゴリーに該当する記事はありません。