ビルソンローラーズのブログ  bilson rollers blog

MENU
・ケーキ紹介

旬をあじわう苺のタルト、苺のシュークリーム♪

2013年3月18日
苺が旬になりましたね!
いっぱい食べてますか?

そこで、旬の苺の甘酸っぱさを
とっておきのアクセントにした、
新作ケーキを作りました!

それでは紹介します♪


★旬の苺をあじわうタルト

タルト生地をまずオーブンで焼き、
サクサクのタルト生地を保つために
水分が染み込まないように
卵黄を塗り再度焼きます。

焼きあがったタルト生地に
アーモンドクリームを
たっぷり入れてまたオーブンで焼きます!

合計3回も焼いてるんです!(手間かけてます)

その上に濃厚なカスタードを絞り、
旬の甘酸っぱい苺を
敷き詰めてのせました!
一気にかぶりつけば、
カスタードの甘味に
苺の酸味がマッチし、
アーモンドの風味が後から
追いかけてきて、
サクサクのタルトの食感が
歯ごたえがあって楽しい♪
苺が旬のこの時期だから味わえるタルトです!


★苺のシュークリーム

毎朝、200℃の高温のオーブンから
熱々に焼きあがってくる
サックサクのシュー皮。

その中に
とろけるカスタードを絞り、
さらに苺の生クリームを絞る、
ついには苺も入れた、
手の込んだ
苺のシューを作りました!

PS.
そんなに長い期間販売はしません!
超季節限定なので早く来てゲットしてくださいね。


------------------
かわいいケーキで楽しみたいなら!
パティスリービルソンローラーズ
03-3565-6336

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。