ビルソンローラーズのブログ  bilson rollers blog

MENU
・焼菓子紹介

新商品!常温でOK♪アーモンドケーキです!!

ついに!


先日から試作していた
-------------
アーモンドケーキが完成しました!
-------------


タルトの中に○○を入れて
試したのですが、
うまくマッチしませんでした。


単品なら抜群のおいしさだったので
プラスしたらいけるかと思いましたが、
お互いの味を下げる結果でした。


おいしいもの同士でもダメなことが
あるんですね~。



そこで○○の代わりに
チョコで試したら・・・














バッチリでしたー!!



生チョコをタルトに入れて
しっかりと焼きこんだ
タルトショコラ


焼いたのにしっとりしてるのは
元が水分の多い生チョコだから、


ふつうは焼いたりしない
生菓子なんです。


そこをあえて焼いて、
水分を飛ばし、
より濃厚なチョコになります。

そして、
日持ちもして、
常温でも数日大丈夫な
お菓子に生まれ変わります。


プレゼントに使いやすいですよね!


さらにタルトショコラの上に
チョコキャラメルアーモンドをのせ、
さらに焼いていき

完成!!
(上の部分はフロランタンショコラと同じ)

-------------
アーモンドケーキ・ショコラ
-------------

↓注!クリックすると大きな画像になって食べたくなります!



チョコキャラメルアーモンドと
ビターなショコラが
上品で高貴な味がします。

フランスにこのようなケーキは
ありませんが、
昔からあってもおかしくないような
気品あるフランス菓子の味です。


これには
作ってみてビックリでした!


ぜひ
「この味を味わってほしい!」


率直に思いました。



さらに、
前回試作したアーモンドケーキも
おいしかったので
もちろん新発売決定!


こんがり焼いたサクサクのタルト

その中に、
フレッシュレモン果汁を加えた
ふんわりパウンドケーキ

オーブンから出して
少し冷ましてから、

アーモンドスライスと
キャラメルを表面にのせて
またオーブンに入れて
こんがり焼きます。

(ここはフロランタンの上の部分と同じ。)

合計3回焼き上げて
完成したのは・・・

-------------
アーモンドケーキ・レモン
-------------

表面のキャラメルアーモンドが
香ばしく歯ごたえがあり、

中のレモンパウンドケーキの
さわやかな酸味が
スッキリとした後味にしてくれます。


今回、5号サイズで
新発売します!


5号のホールケーキだけで販売しますが、

今週末
9月14(土)15(日)16(月祝)の
3日間だけ!


お試しの意味も込めて、
1カット150円で販売。

単純計算で
1カット210円~250円の
価値がありますのでお得です!


ぜひ、ビルソンの新商品を
味わってください!


それではー!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
かわいいケーキで楽しみたいなら!
パティスリービルソンローラーズ
03-3565-6336

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。