ビルソンローラーズのブログ  bilson rollers blog

MENU
・ケーキ紹介

農家直送!!アレのモンブランタルトができました!

“ピンポーン!”

突然、
ビルソンローラーズの裏口のチャイムが鳴りました。


ダンボール箱が実家から送られてきたようです。


ずっしりと重い
箱を開けてみると
・・・






紫イモがどっさり入ってましたー!!





すっかり収穫の時期だったのを
忘れてました~。


最近催事出店が続いて
忙しくしていたので季節感を
失ってました^^



突然の贈り物に感謝です!



まずは写真見てください。


実家は米農家をしています。

でも、
父は米以外にも
いろいろな農作物を
育てる(育つかテストする)
のが好きです。


数年前から紫いもを栽培。

経験を積み
美味しい紫イモになりました。



泥つき取れたてを送ってもらい、
ペーストにします。

洗ってアルミホイルに包むのに
1時間。

オーブンで蒸し焼きにするのに
2時間。

舌触りをなめらかにするために
繊維質をこして取り除くのに
3時間。


手間隙をかけてペーストにしました。

人件費とか計算すると大変です!

こんなことを一からする
ケーキ屋はまずありません。

なぜなら、
同じ量のペーストが数千円だから。

でも、確実に違うのは味です。

できあいのペーストには
日持ちさせるため、
添加物が入りますが。

手作りなら入りません。

いも味100%!



では、ビルソンローラーズでは
なんでやるのかと言うと。

動機は実家が農家で
紫いもを作っていたから。

そして、ただ単純に焼き芋にして
食べている家族に
ケーキ屋になったのだから
美味しいケーキに代えて食べて欲しい。

それで喜んでくれたら最高!


そしてこれを読んでくれている
コアなファン?のあなたにも
美味しいケーキが提供できる
(´∇`*)Ψ


このペーストをまたまた
時間をかけて作った
サクサクのタルトを土台にして、
その上に極上のクリームチーズを
ブレンドした生クリームを仕込み、
モンブラン絞りでデコレーション♪

渋皮栗も乗せましょう!

チーズのうま味が紫いもに合いますよ!


ところで
紫いものこの鮮やかな色は
アントシアニンたっぷりだからって
知ってました?
アンチエイジングできますよ!!

PS.
CM作りました!




.゚(*´∀`)b゚+.゚ ☆.アリガト ♪..。..゚+..(ゝc_,・`。)

かわいいケーキで楽しみたいなら!
パティスリー ビルソンローラーズ
03-3565-6336
東京都豊島区南長崎2-1-2

☆.。゚+..。゚+..。..゚+(o^▽^)oマタネ~★,。・:・゚。゚+..。゚+

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。