ビルソンローラーズのブログ  bilson rollers blog

MENU
・ケーキ紹介

新年の初ケーキにはビルソンロールを!

こんにちは



もしあなたが、
新年のごあいさつといっしょに
お年賀でお菓子を
もらったらうれしいでしょうか?


嫌な人はいないでしょう
多くの人がうれしいと思います。


ただ、
贈る方の好みがわからない場合は、
万人受けし
味がイメージしやすい
定番ものが良いと思います。



ビルソンで万人受けするのは?


もちろん
【ビルソンロール】
fc2blog_20121119230154a84.jpg


メルマガ会員の
あなたには伊達巻ならぬ
ビルソンロールを
縁起物として
新年の初ケーキに&お年賀として
GETしてほしい!



見た目はどこにでも
売ってそうなロールケーキですが・・・



■┓他店のロールケーキとの違い
┗┛━━━━━━━━━━━━

・クリームが違う

なめらかカスタードのコクを加えた
独自ブレンドの生クリームを巻きました。
シュークリームのクリームに近い感じです。


生クリームにカスタードを混ぜると
形を保ちにくい
やわらかいクリームになります。


だから、
シュー皮に詰めて食べるのです。


ロールにすると
フニャっと潰れそうになるので
他のケーキ屋では
やらないのかもしれません。

ちょっと難しいということです。


・スポンジが違う

全卵で作る
共立て(ともだて)製法のスポンジ。
ショートケーキの
スポンジみたいな感じです。


特長はやわらかく口に入れると
ほどけていくようなもろさがあります。

でも、クリームと一体化しやすく
ロールケーキのスポンジと
クリームをいっしょに味わえます。


■作り方はこうです
 ↓↓↓



※有名なD島ロールは
共立て製法ではなく
卵黄と卵白を別に立てる製法です。

特長は
しっかりとした歯ごたえのあるスポンジ。


クリームたっぷり系のロールは
全て別立て製法だと思います。

なぜなら、一周するスポンジだけで
大量のクリームを巻いて、
ロール状に保つには硬めのスポンジ
でなければいけません。

食べるとクリームが先に無くなって
スポンジが口に残ると思います。


どちらが良いというわけではなく
どこを味わってもらいたいか
になると思います。


ビルソンロールは
クリームもスポンジも
どちらもできるだけ
“やわらかく”して
いっしょに
味わうためのロールケーキ。


シンプルに、
ロールケーキは
スポンジとクリームの
ケーキだから
一体化した味を楽しんで欲しいのです。


これを読んでいるあなたは
食べたことがあるかもしれないけど、
今度食べるときは
スポンジのやわらかさとかを
味わってみてください。


さて、

ビルソンでは、
お年賀ののし紙もつけられますよ!

お年賀に焼菓子が一般的ですが、
ロールケーキというのもビルソンでは
当たり前になってきました。


ビルソンロールは
看板商品ですので
新年一発目のケーキに
おすすめします。


PS.
もひとつ
新年の縁起物

新年を祝って、
ついでに王様になり、
1年間幸運になれるケーキ!

ガレット・デ・ロワ用の
王冠とフェーブ(人形)も
新年期間限定販売中。
※無くなり次第終了!


使うケーキは
【アーモンドケーキ】
【アーモンドケーキ・ショコラ】
の2種です。


動画に撮ってみました。
↓こんな感じに楽しんでください
http://youtu.be/mq-L0RtwhAc

★遊び方★

切り分けたら
お子様の皿の下などにフェーブを
隠しておいてください。


誰が王様になれるかはあなたの
意のままです(笑)



追加で
王様の言うことを聞いてあげても
楽しいですね!


PPS.
優先的に甘い幸福感を味わえる
VIPメルマガ会員にあなたもなれる!
 ↓
http://bilson.jp/SHOP/mailmag.html

.゚(*´∀`)b゚+.゚ ☆.アリガト ♪..。..゚+..(ゝc_,・`。)

■もし大切な人をハッピーサプライズさせたいなら!
どこにも売っていない特別なケーキ
とろける立体くまさんデコレーションケーキ
http://bilson.jp/SHOP/D004.html

■愛を伝えたいあなたへ!
ハートの形のデコレーションケーキ
http://bilson.jp/SHOP/65351/list.html

■オンラインショップ
http://bilson.jp/ 


かわいいケーキで楽しみたいなら!
パティスリー ビルソンローラーズ
03-3565-6336
東京都豊島区南長崎2-1-2

☆.。゚+..。゚+..。..゚+(o^▽^)oマタネ~★,。・:・゚。゚+..。゚+

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。