ビルソンローラーズのブログ  bilson rollers blog

MENU
・ケーキ紹介

ケーキ教室で作った「リヨネーズ」

コレ、何に見えますか?

リヨネーズ

「繭に見える」
と言ってもらえたら正解!

繭に見立てて作った「リヨネーズ」というお菓子です。

先日開催したケーキ教室で作りました。

マカロンと同じ材料で作るのですが、
食感は全然違います。

ダッコワーズの生地を口どけ良くした感じ。

口に入れると消えていく“ふわっと感”。

中にコーヒーベースのバタークリームをサンドしていて
しっかりとした味わいが後から続きます。

「軽い!」
「うまい!」
と個人的に感じました。

ダッコワーズを食べるなら
リヨネーズの方がいいな!

レギュラー商品にしてもいいかも
と感じる一品でした。

ケーキ教室のメニューだったので
お店では売っていませんが、
おいしかったので今回公開という形に。

もし食べたい人がいたら
ぜひお店に来てリクエストしてください。

マカロン好き、ダッコワーズ好き、
あとはフィナンシェが好きな人は
きっと好きな味ですよー

リクエストが多ければ
喜んで作ることができますので^^



~~~~~~~~~~~~~~
お店のケーキが
優先してお得に買えるお知らせアリ!
メルマガ会員はVIP待遇ですよー
登録はコチラ

https://goo.gl/uAgnJo
~~~~~~~~~~~~~~



■ビルソンYouTubeチャンネル(ちょこちょこ更新中)
https://www.youtube.com/user/bilsonrollers

■愛を伝えたい、でも言えない…そんなあなたへ
『ことば』がいらない愛のケーキ!
ハートの形のデコレーションケーキ
https://goo.gl/w8hT1i

■オンラインショップ
https://goo.gl/5mxQKH



かわいいケーキで楽しみたいなら!
パティスリー ビルソンローラーズ
03-3565-6336
東京都豊島区南長崎2-1-2

・焼菓子紹介

したたり落ちるソースが美味しそう!おしゃれベリーパウンドケーキ

「パウンドケーキは簡単に作れる」

それなら、
「デコレーションに凝ってみよう」

「したたり落ちるソースをかけてみる」

「目で楽しんで、食べておいしいケーキ」

ベリーデコパウンド
ベリーパウンド

★ベリーデコレーション・パウンドケーキ

ベリーの生地の中には
フランボワーズがちりばめられて
しっとりとしていてフルーティ。

まわりのデコレーションはフォンダン。

これまたしっとり感が増して、
これがパウンドケーキだということを
忘れさせます。

バースデーケーキや
クリスマスケーキにも
できそうな
“かわいい”デコレーションが素敵!

「食べてみたくなりましたか?」
それとも
「作ってみたくなりましたか?」

趣味「ケーキ作り」の方はこちら
https://youtu.be/a1mhu1fIV5c




~~~~~~~~~~~~~~
お店のケーキが
優先してお得に買えるお知らせアリ!
メルマガ会員はVIP待遇ですよー
登録はコチラ

https://goo.gl/uAgnJo
~~~~~~~~~~~~~~



■ビルソンYouTubeチャンネル(ちょこちょこ更新中)
https://www.youtube.com/user/bilsonrollers

■愛を伝えたい、でも言えない…そんなあなたへ
『ことば』がいらない愛のケーキ!
ハートの形のデコレーションケーキ
https://goo.gl/w8hT1i

■オンラインショップ
https://goo.gl/5mxQKH



かわいいケーキで楽しみたいなら!
パティスリー ビルソンローラーズ
03-3565-6336
東京都豊島区南長崎2-1-2

・ケーキ教室(椎名町ケーキクラブ)

ケーキ屋さんのパティシエに習えるケーキ教室 @ビルソンローラーズ

ケーキを自分で作ってみたいと思いませんか?

「作りたい、けど
 難しそう・・・」
もしくは、
「作ったことはあるけどキレイに作れなかった」
という人もいるかも。

うまくいかない原因は
ケーキ作りは化学だから。

料理のように
「しょうゆ少々」
「軽く炒める」
「お好みで」
みたいな
あいまいなことがほぼ禁止。

ケーキ作りで
「だいたいこんな感じかな」
を繰り返すと“うまく作れない”です。

では、どうするかというと
「順番通り」
「決められた工程」
をやるだけなのです。

料理は“味覚センス”が必要ですが、
ケーキ作りは【レシピ通り作るだけ】で成功します。

つまり、
味音痴だろうと、
不器用だろうと、
誰でもレシピ通りやれば
ケーキは出来上がります。

(デコレーションデザインはセンスが必要かも)

なので、
コックさんになるのと
パティシエになるのでは
許容範囲はパティシエの方が広い。
(誰でもなろうと思えばなれる)


たとえば、
花火を作るとします。

薬品の量を目分量で作っていたら
綺麗な花火にならないでしょうし、
予定より小さすぎたり、
逆に大きすぎて
大事故につながる可能性があります。

決められた量で、
順番どおりに作ることで
綺麗な花火になります。

たとえば、
人の生活も同じで
食事のあとに歯磨きすれば
虫歯にならないでしょう。

歯磨きしたり、しなかったり、
歯磨きしたとしても食後5時間後では
虫歯になる可能性は高くなります。
(生活習慣は失敗)

ケーキ作りのポイントは
===========
最初に正しく習うだけ
===========

それなら、
教えてくれる人が
毎日ケーキを作っている
ケーキ屋さんのパティシエなら
間違いなく正しく習えます。

ということで
ビルソンで久々開催されるケーキ教室をお見逃しなく!



詳細:
【第一回】
8月5日(土)10:30~13:00
メニューは「ベリーデコレーションのおしゃれパウンドケーキ」と「もう1品」
定員:最大4名

【第二回】
8月8日(火)10:30~13:00
メニューは「フランボワーズ・マカロン」と「もう1品」
定員:最大4名 → 残り3名

持ち物:帽子やバンダナ、エプロン、ペン

参加費:4000円
※ペア参加だと1人3000円 親子参加歓迎!
※大人と小学生のペアの場合は2人で5000円(3000円お得)
※小学生は夏休みの体験課題にぴったり!写真撮影OK!

過去のケーキ教室の様子(みんな成功!):
fc2blog_2012081618380020d.jpg


「ケーキ作ってみたい」
「趣味を増やしたい」
「ケーキ屋さんの裏側を見たい」
「パティシエの技を盗みたい」
「家族の誕生日に手作りケーキでお祝いしたい」
「そして、喜んでくれる顔が見たい」
という方は
今すぐ
03-3565-6336
までお申し込みを!

電話に出たスタッフに
「ケーキ教室に参加したい」
と伝えてください。

または
下記リンクから入力してください。
https://goo.gl/forms/Q2a5DU2QWIPNdJPW2

参加可能人数に限りがありますので、
参加したい方は今すぐ席を確保してください。

ケーキ教室に参加することで
将来パティシエになるかもしれません。
(大人の方でも第2の人生でなる人がいます)

あなたの手作りケーキで
まわりの人を笑顔にしてください。

それでは
お申し込みお待ちしています!


~~~~~~~~~~~~~~
お店のケーキが
優先してお得に買えるお知らせアリ!
メルマガ会員はVIP待遇ですよー
登録はコチラ

https://goo.gl/uAgnJo
~~~~~~~~~~~~~~



■ビルソンYouTubeチャンネル(ちょこちょこ更新中)
https://www.youtube.com/user/bilsonrollers

■愛を伝えたい、でも言えない…そんなあなたへ
『ことば』がいらない愛のケーキ!
ハートの形のデコレーションケーキ
https://goo.gl/w8hT1i

■オンラインショップ
https://goo.gl/5mxQKH



かわいいケーキで楽しみたいなら!
パティスリー ビルソンローラーズ
03-3565-6336
東京都豊島区南長崎2-1-2

・催事出店情報

西武池袋駅にビルソン出店!池袋の期間限定スイーツを手に入れろ



東は西武、西、東武の池袋駅・・・
に隣接してる西武池袋駅。

一年ぶりに催事出店しますよー

ビルソンローラーズがある
椎名町から1駅のご近所駅^^

1年年ぶりの今回は
7月25日~31日の7日間限定で、
西武池袋駅構内で催事出店します。

場所はこちら
http://www.sweetsbox.jp/shop/area/kanto/seibuikebukuro/

ビルソンローラーズに行ってみたいけど
椎名町駅、落合南長崎駅に
なじみがないと行きづらいですよね

池袋駅なら行きやすくないですか?

サンシャイン水族館で空飛ぶペンギンを見て、
帰りに西武池袋駅でビルソンのケーキを買って帰る。

うん、良い一日ですね!

あ、水族館だけじゃなくて
映画館だってたくさんあるし、
アニメ好きなら池袋はアニメの街でもある。

あなたの趣味にあう池袋を楽しんで、、
ビルソンの厳選、人気スイーツも楽しんじゃいましょう!

まずは一番人気の半熟カステラ

fc2blog_20121119233017607.jpg
とろ~り、もっちり、中が半熟のカステラ。TV、雑誌で話題になった超濃厚スイーツだよ!

▼チーズスティック
チーズスティック
濃厚ベイクドチーズケーキ!表面のクランブルクッキーのざくざく食感がチーズの味を引き立てる。
手を汚さずに気軽に食べれるのも人気のお手軽スイーツですよ。


そして、専門店の味を楽しめるロールケーキ紹介

1.ビルソンロール
ビルソンR
なめらかカスタードのコクを加えた
独自ブレンドの生クリームを巻きました。
やわらかいスポンジと一体となった
繊細な味を舌で確かめてみてね!


2.ショコラMAX(ショコラロール)
ショコラR
ヴァローナ・ショコラが味わえる。チョコシロップも含ませたしっとり高品質チョコケーキ。
チョコが好きなら、このショコラMAXを食べてほしい。

3.トキワ青春ロール
トキワR
生キャラメルとクレームブリュレの濃厚スイーツパワー満点のロール!
椎名町といえば、「レジェンド漫画家の聖地トキワ荘」。
「なつかしい」「青春の味」をロールケーキで表現。
今、青春時代のあなたのためのケーキだよ。

4.モンブラン
モンブランR
マロン&黒みつクリームがベストマッチ。黒みつと栗ってすごく合う。
スポンジはちょっと茶色いでしょ。
これは、サトウキビの不純物を取り除いた体にいい砂糖。
ぜひぜひモンブラン好き、マロン好きは食べてね!

5.北海道ミルクのプレミアムロール
北海道産生クリーム全開!今回の限定ロール!


さ・ら・に、
催事出店限定スイーツを用意しました♪

(本店では売ってません!)

催事出店限定プリン!!

いつも売り切れちゃうのでお見逃しなくですよー


==========
白金(プラチナ)ぷりん
==========

★一週間だけの限定★
卵白で作ったまっしろなプリン!
味は予想外に濃厚で
まるでホワイトチョコを食べてるみたい

白金ぷりん

もう一つは
懐かし味再現
=========
トキワ荘青春プリン
=========

しっかりとした昔ながらのかためのプリンが好きなら、
お見逃しなく!
青春プリン


以上の極上人気スイーツたちと
かわいいケーキ!

PHOTO322.jpg

半熟カステラ、チーズスティック!
人気の焼菓子を
あなたに食べてもらいたい!

いつも同じ味のケーキだけ買ってませんか?

ビルソンにはあなたのまだ気づいていない
美味しいケーキの世界が広がっているかもしれない。

西武池袋駅に、
どんなケーキがあるのか見に来てください。
ご来店お待ちしていま~す
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ




~~~~~~~~~~~~~~
お店のケーキが
優先してお得に買えるお知らせアリ!
メルマガ会員はVIP待遇ですよー
登録はコチラ

https://goo.gl/uAgnJo
~~~~~~~~~~~~~~



■ビルソンYouTubeチャンネル(ちょこちょこ更新中)
https://www.youtube.com/user/bilsonrollers

■愛を伝えたい、でも言えない…そんなあなたへ
『ことば』がいらない愛のケーキ!
ハートの形のデコレーションケーキ
https://goo.gl/w8hT1i

■オンラインショップ
https://goo.gl/5mxQKH



かわいいケーキで楽しみたいなら!
パティスリー ビルソンローラーズ
03-3565-6336
東京都豊島区南長崎2-1-2